忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月23日19:50 】 |
11/22 Gvポタ子 仕事の為お休み

こんにちわ伯備シンです。

相変わらずお仕事でGvには参戦できず。
ただ、それだけだとつまんないのでどこかのベースの見学に行ってみることにしました。

とりあえずプロの東と南に行ってみたけどベースらしきものは発見できず。
Lokiはプロ周辺でベースやってないのかな・・・(宿はこのとき忘れてた件)

どーっすっかなーと思っていたところTPの夢都さんのblogのことを思い出し
以前おせわになったこともあるのでこっそりTPさんのベースにいってみることに。


こっそりと言いつつベースを見ようとするとまぁ誰かしらには発見されるわけで・・・w
当初はプリでぼーっと見学してたんですがそれもそれで暇なので
鳥だしてブラギやってました。


しかし見学した結論は

文字情報がないとなにがなにやらさっぱりわからん(ぇ


ただ、TPさんは以前、blogにも書いた通り、攻めと偵察のターンが明確に分かれていて
各人の統率が取れているので
ベースの状況を見るだけで「そろそろ転戦かな?」とか
「足並み揃えての攻めかな?」てのは
なんとなーくはわかりましたね(個人的見解なので真偽のほどは不明ですが・・・)

結局のところ、必要最低限の発言で最大限の動きが取れることが
ひとつの理想なのですから場の状況を見て、現状を把握できる土壌が
できていることはすごいことですね。


さて今回は特に頼まれてもいないのにブラギなんかやってたのでスクショは無し。
かわりにSSさん向けのぬこ様画像はっときますね・・・w

P1000218.JPG










ぬこをかわいく撮るのもなかなか難しいな・・・

拍手[0回]

PR
【2009年11月24日13:49 】 | 雑記 | コメント(4) | トラックバック()
コメント
無題
ぬおぉぉぉぉ猫ネコねこーー!
うっかりお礼も言わずにいたな、と立ち寄ってみれば…!
伯備さま、ずるいですぞ…私のツボを心得ていらっしゃるw

先日はお手伝いいただき、ありがとうございました。
ブラギ様は神様です!

「必要最低限の発言で最大限の動きが取れること」
・・・身に沁みる言葉ですね。
ベースのみならず、現場でも言える事ですが、それこそ
「あ、うん」の呼吸を如何に揃えられるかが、大人数に
なればなるほど重要なポイントになってくるのでしょうね。
【2009年11月26日 20:31】| | SS #9a7f8a2f1c [ 編集 ]
無題
>SSさん
お世話様でございます。
ぬこ画像、満足してもらってなによりですw

Gvポタ子の募集に漏れた時や、仕事の関係で
フル出場できないときにまたふらっと行くかもしれないので
その時はよろしくお願いしますw
【2009年12月01日 23:37】| | 伯備シン #2ab1d625cf [ 編集 ]
ぬこおおおおお!
今日もポタコおつかれさまでした。
日記楽しみー☆
【2009年12月06日 22:33】| | *瞳* #553c2174da [ 編集 ]
いらっしゃいませー
早速のコメントありがとうございますw

実はPASSを設定していないと管理者すらコメントを消せないという
ひどい仕様でして・・・


そして黒字にすると背景色の関係から
見づらくなるので黒字を排除したはずなのに・・・w

うちのblogは過去の失敗清算できない厳しいblogなんで・・・(ぇ
【2009年12月07日 01:35】| URL | 伯備シン #2ab1d625cf [ 編集 ]
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]