忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年03月29日13:55 】 |
8/23 Gvポタ子 4回目
こんにちわ 伯備シンです。
間がえらい空きましたがなんとか生きておりますw

仕事の関係でポタ子ができない状況が続いていましたが
しばらくは断続的ではあれどちょこちょこと参加できそうな感じです。

さて今回のGvはでめきん同盟さんにお世話になりました。

募集の合否に関してこちら都合で早めの返答をお願いするべく、
金魚花火さんのたまり場に特攻したのですが丁寧&迅速な対応ありがとうございました。
ROにもメール機能みたいの追加されないかなぁ・・・w






今回のでめきん同盟さんには以前お世話になったことがありました。
ただ、blogを公開前で了承をとっていなかったので名前等々を伏せさせてもらった次第であります。
覚えていただいててありがとうございましたw
パン袋は偉大だぜ・・・

ベースはゲフェン⇒MAP
配置については以下のとおりです。

0a6e7f5d.jpeg







復活ポイントは画面よりやや上になります。
メンバーが戻ってくると一瞬画面が重くなるのでそれに反応してポタを出す感じでした。

ちなみに自分以外にもう一人、派遣で雇われたポタ子さんがいらっしゃたのですが
この方のメンバー戻り時のサンク反応がかなり早くてびっくりしましたw
さらには戻りが激しい(=砦を攻めてる時?)には
サンクが切れ次第、誰もいなくてもサンク発動。

な・・・なんだと・・・?(AA略

相変わらず青Jを削ることしか考えない自分にとっては非常に衝撃的でしたが
状況によってはありだなーと実感。非常に勉強になりました。

最終的には自分とそのポタ子さんとGのHPさんとでサンクはりまくって、
復活ポイントからポタまでのサンクロードを形成したりもしましたw

それからもうひとつ衝撃的だったのが攻めが一段落し、偵察フェーズに入ったとき
ポタ子統括さんからの一言

「ポタ子さん方 適当にポタ出してもらえますか?」


な・・・なんだ(ry


ポタ子の経験は浅いですがこんな指示は初めてで戸惑いましたw
結局3人のプリが思い思いのポタを複数展開する状況に。
偵察に向かう方は「どれに乗ろうかなー」なんて言ってましたw

しかし、裏のIRCでは偵察した状況が逐一報告されており、
それに基づいて次の攻め砦を決めるというやり取りが繰り広げられていました。
さすが指揮官方はちがうなーと実感させられました。


そしてGv結果についてはL2獲得おめでとうございます!


消費青Jは400教でした。
今回はちょっと大目でした。



お世話になったでめきん同盟さん、ありがとうございました。
機会がありましたらまたよろしくお願いします。

それから金魚花火のマスターさんから

「ギルドメンバー募集中です!よろしくお願いします!」

とのことでしたのでこちらで宣伝しておきますw


金魚花火、もえさんのblogを紹介しておきます。
興味がある方はどうぞー

~金魚花火~ もえのRO日記
kinngilyohanabi.blog46.fc2.com/

拍手[0回]

PR
【2009年08月27日11:45 】 | ベース日記 | コメント(5) | トラックバック()
コメント
コメありです~
もう一人は専属ポタコさんです!
機会があればまたw
【2009年08月28日 14:02】| | もえ #56a5009117 [ 編集 ]
おかえりなさいませ♪
長い間、更新されていなかったので心配していました。
お仕事が忙しかったのですね、お疲れさまです。

昨日は暖かいコメントありがとうございます。
(別の方と勘違いして、他所のブログに書き込んできたのはナイショです;)

さて、サンクについてですが、
私も、確保時間になったら(21:30以降)、
安定確保状態になるまでサンクは途切れなく出す場合があります。
やはり、ベースで無駄な時間を使わせない為の配慮です。
スカイプなどに参加できれば、
もう少し青石も減らせると思いますが。。。
(私の今のPC環境では無理なのです;;;)

さて、今回の伯備シンさんのベースですが、
SSを見たところ、ゲフェ→、WPすぐ横ということで、
一般の方(アカデミークエスト途中の方とか)が通る可能性があるのですが、
そこをベースにしても、どこからも苦情はこないのでしょうか?
少し気になったので…(´・ω・`)ダイジョウブ?

ポタ子がブログを持っていると、ちょっと悲しいコメントがついたりします。
雇い主のギルドの方に書き込めばいいのに、
ポタ子の方に書くんですよね(涙
大きなギルドの方は、そのへんのことも考慮して、
ベースを構築して欲しいと思います。
(辺境のポタ子が生意気言ってスイマセン;)

鯖は違いますが、これからもいろんな情報を交換していきたいです。
今後ともよろしくお願いします。
【2009年08月28日 14:48】| URL | カシュカシュ #5498b8c4b5 [ 編集 ]
あわ・・・
コメント書けてないと思ったら黒でかかれてましたね;
2回も乗せてすみませんけしといてくだし;
【2009年08月28日 19:31】| | もえ #56a5009117 [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございます!
>もえ様
あのプリさんは専属の方だったんですねー
通りで慣れているわけだ・・・

あとうちのblogはコメント文字カラーがデフォルトでblackになっているため、
そのまま投稿すると見えないんですよ・・・(´・ω・)
早く設定かえないとですねw

【2009年08月30日 08:49】| | 伯備シン #2ab1d64a98 [ 編集 ]
もどってきました~
>カシュカシュ様
どうも長らくお待たせしましたw
こうも参戦できない日が続くとさすがにモチベーションが・・・w
まぁなんとかやってます。

サンクの件に関しては
やはり残り時間が少なくなった場合、
いかにベースにいる時間を短くするかがひとつの鍵ということですね。
サンクが重なった場合や2つだした場合の仕様をまだ把握していなところがあるので
今度実験してみますわー

あとベースについてですが
今回のGv中に通りすがった方が数名いらっしゃいましたが
特になにも言われなかったですねぇ。
ただ、自分がGvに参加する前、ベースキャンプのことをどう思っていたかを考えると・・・てなところはありますねw

何かあった時にはつど雇い主様に相談するようにしますわー
アドバイスありがとうございました♪
【2009年08月30日 08:59】| | 伯備シン #2ab1d64a98 [ 編集 ]
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]