忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月26日05:05 】 |
あまりに予定が合わなくて腐ってた日々

どのくらいの方が見てくださってるかわかりませんが
お久しぶりです伯備シンです。

年末年始のしわ寄せとシフト改変の荒波にもまれ
日曜日にまったくログインできず不貞腐れていましたw

ちなみにどのくらいログインしてなかったかというと
このくらい

screenloki081.jpg












はいはいサンタサンタw

しかし一人になるとROを維持するモチベーションが保てませんなぁ
プリだけどこか別のGでも探そうかな・・・


ちなみにポタ子ですが2月21日、やろうかどうか迷っている間にリミットがきてしまい、
プロ南でぼーっとしてたら19時40分ごろにポタ子急募の看板が・・・

誘われるようにIN

ポタ子経験ありますか?



お願いします!

大体こんな感じできまって即ポタメモ取りへ
小規模のGさんでしたが久しぶりのポタ+9割ソロポタということもあって
支援の順番間違えるわ送り出しが遅れるわSP切れるわで散々でした・・・
そして残念ながら砦獲得にはいたらないとなんというか力不足でほんとすんませんでした・・・orz


また日曜日が来ない日々が続きく・・・ネタが・・・
あぁあとうちのアサシンが転生しますた。そいだけ



>カシュカシュさま
続き書くといいつつすでに1ヵ月半とか放置しすぎましたわw
今後は月一で更新できるようにがんばります(`・ω・´) 

拍手[1回]

PR
【2010年02月22日21:29 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック()
あけてた!
すでに1月5日ですが 明けましておめでとうございます。
伯備 シンです。

当初の予定では1月1日よりお仕事の予定でしたが諸々の事情により
しばらく帰省しておりました。
実家にはネットが無い為、年末から年始にかけてほぼ放置状態でした・・・^^;

ともかく挨拶が無いことには始まらないので一時更新。
本年もどうかよろしくお願いします。

年末から年始にかけてはまた後日更新します。 ノシ

拍手[0回]

【2010年01月05日21:53 】 | 雑記 | コメント(1) | トラックバック()
12/20 Gvポタ子 仕事の為お休み

こんにちわ 伯備シンです。

降らなかった雪もようやくまとまって降り出し、仕事から帰ると
部屋が冷蔵庫とさほど変わらない温度の季節ですがいかがお過ごしでしょーか。

それでも外と比べると暖かいのだから手に負えませんw


ポタ子については表題の通りお休み。
来週も仕事の為、参加は難しいですが今年最後のGvではありますので
帰宅後に鳥でどこかのベースにぶらっと立ち寄ってみたいと思います。



こっからポタ子のお話。
ポタ子をする際、雇い主さまから情報をいただきます。
それは何時にどこへ集合するとかどこの砦のポタメモを取るのかetc・・・

このいただく情報というのは形式的にほぼ決まっている(経験上)のですが
ポタ子指南をされているページをみてもテンプレートを提示しているところは
ありませんでした。
(自分調べです。あったらごめんなさい)

もちろんいただく情報の各項目についてはほとんどの方が漏れることなく
説明はされていますが初心者視点からすると
ぶっちゃけ「え・・・こんなに聞くことあんの?」と臆すること請け合いw

なので今回は自分が使ってるメモ帳のテンプレートを例に挙げたいと思います。
このテンプレートを上から埋めてけばポタ子をやるための最低限の情報は
取得できると思います。

///////////こっからテンプレ////////////
・雇い主
(雇い主名)
・ギルド名
(雇い主ギルド名)
・同盟名
(雇い主同盟名)

・集合場所
(街の名前+どこの施設) (何時:何分集合か)

・IRC
#(チャンネル名)
(ログイン時の名前)

・メモ砦
(ポタメモ取得場所)

・青J
(初期青Jの数)

///////////テンプレここまで////////////

なんか大それたこと言ってた割にはそんなに情報多くないですね(ぇ
まぁあくまで最低限の情報なので足りないと思うものは
さらに追加してもらえればよろしいかと。

例えばベース規模(ポタ子何人で運用するのか)とか実際の同盟の規模を現地で
付け足す等々、このテンプレートはあくまで指針に近いものなので自分なりに
どんどん改造していくとよいでしょう。

○補足
ポタメモ取得場所に関しては優先順位をかならず確認することをお勧めします。
例えば「修理、F1、C1」を取得してくださいと言われた場合、
この通りの順番でポタを取得するとポタ位置の変更(例えばB1)があると
修理ポタが消えてしまうことになります。

この時、雇い主様としては「修理、F1、C1」と言ったのは
ポタを使った場合にポタ選択ウインドが

修理
F1
C1

となるようにしてくださいと頼んでいるのかも知れません。


雇い主様によっては

C1
F1
修理

と取ってもらって変更があった場合でも
同一MAPのみの変更を考えている場合もあります。
(この場合はC1 >C2だったりF1>F2だったり)

ポタメモ位置の優先順位はかなり非常に重要です。
ポタ子リーダーさんと意識がずれてしまうと砦取得に影響がでますからね。

拍手[2回]

【2009年12月22日16:18 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック()
12/13 Gvポタ子 疲労により寝落ち(ぇ

こんにちは 伯備シンです。

12/13は仕事がお休みだったので参加するつもり満々だったのですが

寝る時間が超早い>早い時間に目が覚める×3日間を繰り返した為体調最悪w
とても無理だろうと思い、参加しませんでした。

案の定、夕方5時くらいに落ちて起きたら24時近くでした・・・あぶなかった・・・


話は変わってその週末、友人が仙台に来たので目的完遂後、
猫cafeに行ってきました。

猫に癒されるぜ!と思い行ってみたら、お店にいた猫全員が寝ていたという衝撃。
おまいらが一番リラックスしとるやんけ・・・(後でおきだしたのでモフモフしときました)


長毛種の彼
すごく・・・モフモフです・・・
a668c27d.jpeg















仲良くお昼ね
4a5afd95.jpeg















だんだん猫blogになりつつあるぜ・・・

拍手[0回]

【2009年12月16日11:28 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック()
12/6 Gvポタ子 8回目

こんばんわ 伯備シンです。

本日のGvでポタ子をやらせていただいたのは初の大手、天空同盟さまでございます。

約束の時間にベースへ到着し、IRCでログインし、一番初めに思ったことは


「人多い!!!」


ポタメモとってベースに戻って、


「人多っ!!!!」


当たり前のことですが人がほんとに多いw
ベースの説明を受けても人が多すぎてわかりにくいw
 

今回も色々と驚きの連続で非常に楽しかったポタ子でありました。
ではGvポタ子記をどうぞ。

拍手[0回]

【2009年12月07日01:27 】 | ベース日記 | コメント(4) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]